follow us in feedly
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【2年5ヶ月一度も髪を切っていない27歳男の世界一周のルートはこんな感じ】

f:id:m-hangloose-s:20160221234052p:plain

どうも、まさみです(^^)

 

実は約2年半髪を切っていません。なんで今、

かなりボーボーの髪の毛になってます。

 

別にヒッピーに憧れているとかロン毛好きとか

そういうわけでは無いんですが気づけば2年半

髪を切っていませんでした。

 

二年半なんで上の写真のように突き抜けたロン毛で

はないんですが結構長い+強烈なくせ毛で全くまと

まらないのでそろそろ切りたくなってきました。

 

その時の気分によりますが今の所はせっかくなんで

旅先のどこか強烈なローカル床屋でおまかせで

切ってみたいなと思ってます。

 

という事で、世界一周のルートに全く関係ない

俺の髪の話しをしましたがそんな俺の世界一周の

ざっくりとしたルートをお伝えしたいと思います。

 

西回りの旅です

 

世界一周といえば西回り、東回りといって

アジアかアメリカの方かで最初の国が分かれますよね。

 

俺の世界一周は西周りの旅です。

完全に感覚で西回りに決めました。

 

 

いや、今めちゃかっこつけて感覚とか言ったけど

やっぱり俺はバリバリのバックパッカーでもない

のでアジアから旅の感覚を慣らしたいっていうのが

一番の理由ですかね。

 

そんな感じで俺の旅は西回りではじまります。

 

一か国目は。。

 

一か国目はシンガポールです。

 

理由はというと今フィリピンに英語留学してるんですが

フィリピンからシンガポールがなんとたった4000円

だったというところですね。

 

ついでにマーライオンも見てみたいし!

 

けどシンガポールは物価が高いと思うんで

長居はせずシュッと次の国に移動したいと思ってます。

 

 

シンガポールの次は?

 

シンガポールの次はお隣のマレーシアへ。

 

全くもってどんなものかわからないけど

マレー鉄道』に乗ってみたいと思ってます。

 

なんか漠然とした憧れがあります。

マレーシアはご飯がおいしいと聞くので

おいしい料理にめちゃ期待してます。

 

そしてどういう方法で行くかはまだ決めてないけど

そこからタイまで行って旅人ご用達の予防接種を

受けようと考えています。

 

ざっくりまとめると

 

ざっくりまとめると俺の旅のルートは

 

シンガポール→マレーシア→タイ→カンボジア

ベトナムラオスミャンマーバングラディッシュ

→ネパール→インド→スリランカパキスタン

 

って感じになってその後は未定です。

アフリカ行くのかヨーロッパ行くのか中国

行くのか全然検討つきません。

 

このアジアを回る期間でかなりやりたいことが

あるんでアジアにはまぁまぁ長居するのでは

現時点では思ってます。

 

ということで

 

という事で旅のルートをお伝えしましたが実際

アジア圏のルートだけになってしまった(^^;

 

基本的にはその場その場で色んな情報をゲットして

フレキシブルに動けるようにしておきたいです。

 

自分が面白そうって思うところには積極的に

突っ込んでいきたいと思います(^^)

 

ということで今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援してくれると、

わや嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

 

今日の英語

================================

【corny】 つまらない

================================

 

ノットファニーって言ってたけど

これからはcornyで!!

 

===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良ければ

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================