follow us in feedly

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【自称荷物少ない系男子のオレの世界一周の荷物を写真付きで大公開~その2~】

f:id:m-hangloose-s:20160219220740p:plain

どうも、まさみです(^^)

 

昨日に引き続き今日も旅の荷物について!

昨日の記事はこちらから↓

それでは早速いってみましょう!!

  

 12:携帯枕と折りたたみ傘

f:id:m-hangloose-s:20160220205029p:plain

携帯枕めっちゃ使えます!俺のは空気入れるタイプなんで

少し面倒ですが割と快適に寝れます。

 

折りたたみ傘は念のために持ってきました。

どちらも100均で買えます。

 

13:ノートと筆記用具

f:id:m-hangloose-s:20160220205420p:plain

気軽に書き殴れるノートがあるとめちゃ便利だと思います。

友人が出発前にくれました(^^)ありがとう!

 

15:蚊がいなくなるスプレー

f:id:m-hangloose-s:20160220205709p:plain

これまだ使ってないんでわかんないですが

なまら効果あるみたいですね。

 

世界一周した方のブログみても結構これを

持っててる人多かったんで俺も買いました。

 

虫多いところも多いんで重宝するのではと思います。

 

16:スマホ用広角レンズと携帯できる充電器

f:id:m-hangloose-s:20160220210442p:plain

オーストラリアで出会った台湾人、香港人は高確率で

このスマホ用広角レンズを持ってました。

 

台湾、香港ではマストアイテムみたいですね。

 

気軽に広角写真が撮れるのでおススメです。

アマゾンとか楽天で1500円位で売ってます。

 

携帯できる充電器はスマホ用なんですがこれを

マックス充電しとくとスマホが0%の状態でも

100%になるまで充電できます。

 

長時間移動の時には重宝するかと思います。

これは確かドンキホーテで1500円位でした。

 

17:洗濯紐、洗濯ばさみ、洗濯ネット、圧縮袋M×4

f:id:m-hangloose-s:20160220211553p:plain

ここら辺は必要かどうかは旅をしている最中に判断

することになると思いますがどうなんですかね。

 

ただ圧縮袋は100均で買ったんですが結構使えてます(^^)

てか必須だと個人的には思います。

 

18:麻ひもと5円玉

f:id:m-hangloose-s:20160220213321p:plain

俺は仲良くなった外国の人に5円玉をプレゼントしたいな

と思っていたのでこれも持って来ました。

 

詳しい内容はぜひこちらの記事を見てみて下さい(^^)

19:カッパと電池とライト

f:id:m-hangloose-s:20160220214208p:plain

あんまり使う機会はないかもしれませんがとりあえず

持ってきました。個人的に海外は電池の値段が高い気がします。

 

携帯ライトは1個あると便利かも!

 

20:ワイヤーロックと南京錠

f:id:m-hangloose-s:20160220222654p:plain

 

バッパーに泊まるときは貴重品管理に南京錠は

必要だと思うので持っていきましょう!

 

21:布ガムテープ

f:id:m-hangloose-s:20160220222733p:plain

布ガムテが1つあると何か壊れたときとかに

さっと治せるので便利ですね!

 

22:洗面道具一式

f:id:m-hangloose-s:20160220222830p:plain

 

この中には

・歯ブラシ、歯磨き粉

・薬(正露丸パブロン)

アイマス

・綿棒

鼻毛カッター

・髭剃り×2

・ヴァセリン

・かゆみ止めのくすり(キンカン的な)

・爪切り

・万能ナイフ

・石鹸

・シャンプー

・耳栓

・髪ゴム

 

が入ってます。

 

23:ゴープロ

f:id:m-hangloose-s:20160220223010p:plain

 

俺の旅のお供ゴープロ!

カメラに関しての記事はこちらから↓

24:旅の指さし会話帳

f:id:m-hangloose-s:20160220223049p:plain

南米は英語が通じないとのことなので

念のためこれ持ってきました。

 

現地の人と仲良くなるきっかけにもなり

そうなんでちょい邪魔だけどいいかも!

 

25:敷物

f:id:m-hangloose-s:20160220223142p:plain

 

空港泊なんかのときにカーペットの上に

これ敷くだけで寝心地がめっちゃよくなります!

 

26:世界地図

f:id:m-hangloose-s:20160220223204p:plain

なんとなく持ってきたけど果たして使うのか?

 

27:眼鏡

f:id:m-hangloose-s:20160220223311p:plain

俺は目があんま良くないんで眼鏡必須です。

 

28:アイポット

f:id:m-hangloose-s:20160220223332p:plain

アイポットは8Gです。旅に音楽は重要。

こちらの記事もあわせてどうぞ(^^)

29:靴とサンダル

f:id:m-hangloose-s:20160220223430p:plain

靴とサンダルはこんな感じの履いてます!

本当は島ぞうりが欲しい。。

 

こちらの記事も併せてどうぞ!

 

30:PCともろもろの充電機器

 

f:id:m-hangloose-s:20160220223749p:plain

これ意外とかさ張って荷物になりますね。

けどPCは調べ事するにも何にせよ俺にとっては

スマホより使いやすいから外せない。

 

ちなにこの画像の中に

 

・延長コード

・世界対応コンセント

 

も入ってます。 

 

最近PCの調子が思わしくないので注意しないと。

 

31:サブバックとウェストポーチ

f:id:m-hangloose-s:20160220223958p:plain

 

サブバックは家にあった適当な鞄を持ってきました。

けど結構頑丈で使いやすいので気に入ってます。

 

ウェストポーチは貴重品いれたりするのに

必須なんでマストアイテムかと。

 

100均にトラベルポーチ売ってます。

 

32:大容量HDD×2

f:id:m-hangloose-s:20160220224127p:plain

大量の漫画や本、映画が入ってます。

暇なときに見るようですね(^^)

 

1テラと500ギガ1つずつ。

 

33:その他(貴重品など)

 画像ないけど、

 

・パスポート

・クレジットカード×2

・国際キャッシュカード

・財布

・証明写真(数枚)

・保険証券コピー

・パスポートコピー

 

ですね。旅の必需品。

 

ということで

 

という事で、二回にわたって旅の荷物を紹介

したんですがこういう作業は結構疲れますね(^^;

 

ハイクオリティの情報をくれるブロガーさんは

本当にすごいしありがたいですね~。

 

ちなみに自称荷物少ない系男子の俺の荷物は

なんだかんだでトータル12キロ位です。

 

別に少なくも多くもない普通な感じでしたね。

 

旅中はなるべく荷物が増えないようにして

いきたいと思います。(が、テントと寝袋と

ヨガマットは今後購入予定)

 

あー早く出発したい!!

 

今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援してくれると、

わや嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

 

今日の英語

================================

【harmful】 有害な

================================

 

聞いたことない言葉はすぐに調べる!!

 

===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良ければ

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================