follow us in feedly

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【世界一周の前にオーストラリアワーホリを強くおススメする6つの理由】

f:id:m-hangloose-s:20160217210323p:plain

どうも、まさみです(^^)

 

俺は今フィリピンで英語の勉強をしているんですが

フィリピンに来る前はオーストラリアでワーホリを

していました。

 

で、まだ世界一周してないんですが世界一周前に

オーストラリアにワーホリに行っといて本当に

よかったなって思います。

 

今日はその6つの理由をお伝えします。

 

①世界一周の資金を日本より楽に貯めれる

f:id:m-hangloose-s:20160217211022p:plain

オーストラリアの最低時給は州によっても違いますが

だいたい22ドル位です。今はだいぶ下がってしまいまし

たが俺が住んでた当時のオーストラリアドルは1ドル

100円位。

 

普通の仕事が22ドルです。日本に比べたらめちゃ

くちゃ高いですよね。しかも祝日や土日はダブル

ペイになる所も少なくなく友達は祝日出勤の時は

時給50ドルとかで働いていました。

 

日本ではなかなか考えられないですよね。

 

もちろんいい仕事に就くために多少の努力は

必要ですが情報をネット等でしっかり集めれ

ば十分可能だと思います。

 

オーストラリアでのお金についてはこちらの

記事を参照してみてください(^^)↓

 

②外人の友達ができる

f:id:m-hangloose-s:20160217212604p:plain

オーストラリアは世界中の国から人気のワーホリスポットです。

 

なんで色んな国の人たちが集まります。

で、色んな国の友達を作ることも可能です。

 

もし外人の友人ができれば世界一周中に彼らの

国に遊びに行くなんて事も可能ですよね。

 

『いや~、けど俺英語しゃべれないし

行っただけじゃ友達はできないよ~』

 

と思う人もいるかもしれませんがワーホリ中に

うまい事外人と一緒に働く経験ができれば結構

仲良くなれると思います。

 

ついでに言うと田舎でのファームジョブがおススメです。

 

なぜなら田舎は本当にやることがないので

彼らと四六時中一緒にいる事になります。

 

共有する時間が長いので仲良くなれる

チャンスが結構あります。

 

もちろんノリとかは大事ですが(^^)

 

世界一周前に外人の友達が欲しいなって人

にはワーホリはやはりおススメですね。

 

③英語の勉強になる

f:id:m-hangloose-s:20160217213902p:plain

オーストラリアの母国語は英語になるんで

当然英語の勉強になります。

 

世界一周前に英語を勉強したいって人には

英語を使う予行練習にもなりますし英語に

なれる事もできるんでいいですね。

 

もちろん英語を喋れなくても世界一周は絶対に

楽しいと思います。が、英語を話せるにこした

ことはないと思います。

 

選択の幅も広がりやすいと思います。

 

なんで英語力を磨くためにもめちゃいいですね(^^)

 

④海外の生活に慣れれる

f:id:m-hangloose-s:20160217214930p:plain

 

初めての海外旅行で世界一周に出るって人も

中にはいるかと思います。

 

世界一周一発目からガツガツのサバイバル!!

っていうのもいいと思いますがその前に少し海外

に慣れたいな~って人にはオーストラリアはおすすめ。

 

オーストラリアと言っても、日本よりは不便ですし、

発展途上国よりは便利でちょうど良い練習になると思います。

 

治安もいいですし海外慣れのためにも

ワーホリいいですね(^^)

 

⑤いたければ二年間滞在可能

f:id:m-hangloose-s:20160217221020p:plain

オーストラリアではワーホリという形で最大

二年間滞在することが可能です。

 

本当にいいとこ尽くしですね。

 

なんでお金を貯めながら英語も勉強して友達

も作って海外生活にも慣れていざ出発って

ことが出来ちゃうんですね。

 

素晴らしい!!

 

⑥とにかく素敵な国

f:id:m-hangloose-s:20160217220209p:plain

とにかく素敵な国なんです。

 

道を歩いていれば色んな人が気さくに声を

かけてくれるしみんないつもニコニコしてる(^^)

 

幸せな国ランキング上位常連国なだけあって本当

にみんな心に余裕があって幸せそうにみえます。

 

自然もいっぱいで山も湖も海も全部楽しめます。

 

世界遺産もたくさんあるので観光地としての

見どころもたっぷりですね(^^)

 

ちなみにオーストラリアの世界遺産はこちらでチェック↓

うわ~オーストラリアに戻りたくなってきた~

 

と、いうことで

世界一周の前にオーストラリアワーホリを

強くおススメする6つの理由をお送りしました。

 

まぁもちろん合う、合わないはあるかと思いますが

個人的にはなまらおススメなんで世界一周前の

ワーホリもぜひ考えてみてください(^^)

 

今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援してくれると、

わや嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

 

今日の英語

================================

【different point of view】別の視点で

================================

 

これは使えますね!!

 

===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良ければ

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================