follow us in feedly
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【くっ、マジか。。。】

f:id:m-hangloose-s:20160216205924p:plain

どうも、まさみです(^^)

 

最近地味に苦しんでいることがあります。

最近その事でたまにテンション下がります。

 

それは何かというと、

 

歯痛

 

です。

 

そう歯痛なんです。

 

海外での歯の治療は高額

海外に長期で出ようとしている方なら

聞いたことあると思いますがもし海外で

歯のトラブルを抱え歯医者に行った場合

べら棒に高いんです。

 

しかもほとんどの保険が保障の対象外。

 

オーストラリア滞在中に友人が歯のトラブルで

現地の歯医者に行きましたが歯を抜くという

治療で5万円位飛んでました。

 

これは非常に痛いですね。

 

だから歯に何か不安がある場合は必ず出発前に

治療や診察することをおススメします。

 

今まで虫歯になった事なかった俺

で、俺の場合なんですが実は今まで生きて

きて虫歯になった事が一度もなかったんですね。

 

皆が言う歯が痛い、染みるっていう感覚も

『どんな感覚それ?』って感じでした。

 

けどここ最近になってまさかの歯痛を経験中。

 

氷を食べるという虫歯予防法

これは科学的根拠とか確証は一切ありませんが

俺は小さい時から季節問わずに氷をそのまま

ボリボリ食べてました。

 

そのおかげ?でおそらく虫歯がありませんでした。

(ほんとかよって感じですが)

 

なぜかというとオーストラリアにワーホリに

来てから氷を食べるという習慣がなくりその後

歯痛を経験したからです。

 

まぁ、わかりませんが歯磨きはいつも通り

しっかりしてるのでそんな気がしてます。

 

出発前に歯医者に行く重要さ、しかし、、、

という事で出発前には必ず歯医者に行って

自分の歯を検診してもらいましょう。

 

実をいうと俺も出発前には歯医者に行きました。

が、その時は特に異常なしとのことでした。

 

けど世界一周ともなると旅の期間は長期になりがち。

 

いくら出発前に異常がなくても旅中に虫歯に

なってしまうなんてこともあります。

 

旅中の歯のケアだけはしっかりしましょう!

 

俺の歯痛もおそらくまだ初期段階なんで

歯磨きをしっかりしてしっかりケアして

いきたいと思います。

 

初期の虫歯なら自分でも治療可能だそうで

調べていて参考になったサイトを紹介。

 

驚きの『だ液』パワー -歯磨き.jp

虫歯が自力で治る?驚くべき唾液の再石灰化パワーを活かそう | 健康生活

 

それと正露丸も痛みを取るのに効果あるみたいですね!

正露丸がむし歯の痛みにも効く理由 [虫歯] All About

 

世界中のおいしい料理も食べれなくなるし、

とにかく世界一周は長期の旅になると思うので

健康はもとより歯にも気をつけましょう!

 

今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援してくれると、

わや嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

 

今日の英語

================================

How come? 【どうして?】

================================

 

Whyは知ってたけどこのワードは知らなかった!

学校の先生が連発してた!

 

===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良ければ

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================