follow us in feedly
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【ねぇ、なんの為に世界一周すんの?】

f:id:m-hangloose-s:20160215204420p:plain

どうも、まさみです(^^)

 

世界一周に出る前に世界一周経験者の先輩

から言われた一言。

 

『なんの為に世界一周すんの?』

 

俺はこの問いに、

 

『いや~、行きたいから行きますね。

正直ただそれだけですね。』

 

こんな感じに答えたと思う。

 

そうするとその先輩は、

 

『若い時ならいいけど、年食ってから

世界回ってる人で何も目的なくただ回ってる

って聞くとあまり魅力を感じないな俺は。』

 

『何か目的やテーマがあったほうが

より深い旅ができると思う』

 

確かそんな様なことを言っていた。

 

当たり前だけど考え方は人それぞれ

 

本当に今更というか当たり前すぎるんだけど

考え方とか価値観は人それぞれだと思う。

 

日本人の20歳の青年の夢は『世界一周』だけど

イラクで戦争中の20歳のイラク人の青年の夢は

『一人でも多くの敵兵を殺すこと』だったり

する位人の価値観は人それぞれ違うと思う。

(聞いたことないから知らないけど、例えばね)

 

目の前のハエをうっとうしいなて人は思う

けどカエルにとっては『やった!ごちそうだ』

と思う位人の価値観は人それぞれ違うと思う。

 

これは極端な例って分けでなくて人の価値観は

人それぞれそれ位違うと個人的には思ってる。

 

だから相手の意見を受け入れるのが大事であると

同時にその人がどう思おうが感じようがそれは

その人の意見や考え方であって俺の意見や考えや

感じたことではないという事も大切にしたい。

 

だからもちろん先述の先輩の意見、考え方は

とてもいいと思うんだけど俺の意見や考え方

とは違うなって思った。

 

俺は何か理由があって旅に出たいと思った

んじゃなくて世界一周経験者の皆から旅の

話を聞いてなんか分かんないけど心が、

 

『うわ!!やべー!!!!』

 

ってなってかっこいいし面白そうだし

俺も世界一周してみたい!!って思って

世界一周をすることを決めたわけで。

 

(カッコいい、モテそうって思ったのはでかいかも(笑))

 

ガチで行きたいから行くだけなんだよな~。

 

だから俺はこの先輩の意見については、

『なるほど、先輩はそう感じるんだな。』

というふうに思った。

 

俺は基本的に物事は、

 

『え、まじ!?それ調子いい感じだね!

したっけやっちゃおうよ!!』

 

位の軽いノリでさらっとやっちゃいたと

日々思うのであります。

 

理由は基本的に全部後付け

けど先輩の意見にも俺は賛成できる部分があった。

 

『何か目的やテーマがあったほうが

より深い旅ができると思う』

 

という部分である。

 

これは大いに賛成で俺もそう思う。

 

やっぱり旅に限らず色んな事は何か目的や

テーマをもってそれをどんどん深めていったら

より素敵なものが出来上がると思う。

 

だから実は俺も今回の旅にちょっとした

目的というかテーマを持っている。

 

これは気が向いたときにでもブログに

書きたいと思う。

 

なんかテーマを持って旅していると、

『あっ、意識高い系なんですね』なんて

言われるかもしれませんが『はい、そうです。』

ってはっきり言ってやりましょう。

 

なんか最近の若い人なのか分からないけど

一生懸命トライしたりしてる人を意識高い系と

揶揄する風潮をとても不思議に感じますね。

 

まぁ、もちろんこれも色んな感じ方や意見があって

いいと思うのでそう感じる人はそう思ってもらって

いいと個人的には思いますがもったいないと思います。

 

と、話をテーマのある旅に戻します。

 

まぁ、テーマや目的ににガチガチに縛られて

旅自体を楽しめなくならない様に心に余裕を

もってフレキシブルに動ける様にはして

おきたいと思います。

 

けどやっぱこの目的とかテーマというのは

俺にとってはどう考えてもただの後付けで

やっぱ一番は世界一周おもろそう!!

っていう単純な気持ちなのかなって思う。

 

だから基本的には自分の感情がぐらんぐらんに

揺さぶられる様な『ぐひー!!これ来たー!!』

ってサインを見落とさないように日々ゆるくそれを

受け取る準備をしておきたいと思う。

 

という事で

という事で、まぁつらつらと書きましたが

個人的には旅に出る理由なんてなんでも

いいと思います。

 

ただ行きたいから行くでももちろんイイし、

ヨガを極める旅でもいいし世界中の料理を

学ぶ旅でもいい。

 

テーマがあるならテーマがあるでなんか

それっぽくなるし充実する部分もある素敵な

旅になるでしょうしテーマがないならないで

自由な素敵な旅になると思います(^^)

 

とにかく自分にしか体験できない事なんで

自分の旅を超たのしく味わいましょう(^^)

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました。

 

 ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援してくれると、

わや嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

 

今日の英語

================================

Cheer UP!!【元気だして!】

================================

 

すぐに使えるこのワード!!

 

===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良ければ

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================