follow us in feedly
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【僕らが旅に出る理由】

f:id:m-hangloose-s:20160213223105p:plain

どうも、まさみです(^^)

 

僕らが旅に出る理由。こんなタイトルの

オザケンの歌がはるか昔に流行りましたね。

 

気になる人はこっちでチェック↓

 

あと二週間もしたら世界一周に出発すると

考えたら改めて俺ってなんで旅に出たいん

だろって事を最近考える。

 

僕らが旅に出る理由もとい、俺が旅に出る理由。

 

俺の旅のはじまり

俺がはじめて海外に本気で行ってみよう!

って思ったのは高校卒業してすぐの事。

 

当時、付き合ってた彼女がなんの前触れなく急に、

 

『ちょっとアメリカに行ってくるね』

 

って一言さらっと言ってそのひと月後には

さらっと一人でアメリカに行ってさらっと

帰ってきた。

 

当時の俺はこんな彼女の行動に激しく嫉妬していた。

本当はすげ~って思ってたんだけど当時の俺は

 

『いや、海外もイイけどさ日本も知らないのに

海外行くのってなんか違うと思うから俺はまず

日本を知るために日本を旅したいんだよね。』

 

とか意味の分からない言い訳をかましていた。

けど彼女からアメリカの話を聞いた時本当に

興奮したのを覚えてる。

 

当時アメリカ古着が大好きでアメリカの文化

をピックアップした雑誌をみては超カッコいい

と思っていたので余計に興奮した。

 

けど、英語なんてもちろんしゃべれないし

海外に行くっていうのが当時は本当に冒険で

正直いうとビビってて中々一歩踏み出せなかった。

 

けど、なんかこのままだと彼女に負けてしまう

という謎の思いから結局俺もアメリカに行く事を決意。

 

カリフォルニアが俺の最初の旅の舞台だった。

 

夢のカリフォルニア~男2人旅~

なんで初めての旅の舞台をカリフォルニア

したのかは正直あまり覚えてない。

 

けど当時の俺はとにかく

 

『アメリカ文化最高!!』

 

って感じだったんで名前の響きがカッコいい

というのと当時むさぼるように読んでいたF&E

という雑誌でカリフォルニアが特集されていた

から旅先をカリフォルニアにしたんだったと思う。

 

で、彼女に影響されてアメリカに行くことに

したのなら俺も当然一人で行ったんだよね?

というと実はそうではない。

 

俺は友人と2人でアメリカに行った。

そう、俺は友人と2人で行ったのだ。

 

えっ?なんだかんだで一人で行くのビビったの?

 

て言われると半分そうだけど半分はそうじゃない。

 

 

当時俺はビビりながらも一人でアメリカに

行く事を決めていて当然準備も一人で進めていた。

 

が、ある日俺のバイト先にその友人が遊びに来た。

俺が旅立つ2~3週間前だったと思う。

 

久々に会った彼に俺は少し得意げに、

 

『ちょっと来月あたりにアメリカに行って

本場の古着でもみてくるわ。』

 

と、そんなニュアンスの事を伝えた。

 

すると彼は一言、

 

『え、駄目だよ~俺も行く』

 

と言って金もないにその場で行く行く言い張って

結局本当に一緒に行くことになったのだ。

 

あの時の彼の決断の速さフットワークの軽さは

今考えても尊敬に値する。

 

という事で俺の初めての海外は男2人での旅となった。

 

正直、とったばかりの免許で海外を車で運転

することにもビビっていたしなんだかんだ

2人で行けた事は今思うとかなりベストだった。

(あっ、やっぱ8割くらいビビってたな)

 

それから旅と海外が好きになる

簡単にまとめると初めての海外、カリフォルニア

最高過ぎてやばかった。(簡単にまとめ過ぎ)

 

色んな人に出会えたし色んなものにも出会えた。

サーフィンに出会えたのもカリフォルニアに行ったから。

 

今思うとこの旅がなかったらまた全然違う

方向に俺は行ってたのかな~と思うとめちゃ

くちゃ不思議な感じ。

 

その時その瞬間の自分の決断、行動が今の

自分を作りあげてるんだよな。

 

繋がってないようで繋がりまくり。

うぉ~すげ~(自分で勝手に納得)

 

そう思うと海外に行くっていうきっかけを

与えてくれた当時の彼女にはマジ感謝だな~。

 

この旅は1か月くらいの中期旅行で一つの家

の一部屋を貸してもらってそこを拠点にして

グルグルとアメリカを車で回ってたんで

バックパッカー旅かと言われるとそうでは

なかったかもしれない。

 

けど初めての海外、カリフォルニアの海沿いを

車で駆け抜けて毎日見たことも感じたことも

ないような文化に触れる生活は間違いなく俺に

とっては冒険で旅だった。

 

この経験がもとで海外にもっと興味を持つ

ようになりそれからもちょこちょこ海外に

行くようになった。

 

ここら辺から世界一周っていうのも

少しづつ意識し始めてたんだと思う。

 

約10年前か~なげ~な。

 

と、いう事で

本当は僕らが旅にでる理由ということで

旅するのに理由は必要かとかそういう事を

書こう思ってたんですがなぜか自分の初めての

旅について書いてしまった。

 

旅に出る理由に関しては調子がいい時にでも

またゆっくり書きたいと思います。

 

あぁ~久々にカリフォルニアの旅の事

思い出したらなまらワクワクしてきた!!

早く旅立ちたいわ~!!!!!

 

ということで今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございまいた(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援してくれると、

わや嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

 

今日の英語

================================

【conclusion】結論

================================

 

 外人と話すときはまず結論から!!

 

===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良ければ

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================