follow us in feedly
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【マザーテレサすげー!!愛の反対は何ですか?】

f:id:m-hangloose-s:20160211232720p:plain

どうも、まさみです(^^)

 

今日朝ごはんを食べているときに

元看護師の女性の生徒さんと

マザーテレサ】の話になりました。

 

彼女はマザーテレサを崇拝していて

マザーテレサのように愛の溢れた女性に

なりたいそうです。

 

うん。うん。素敵だ~!!

 

彼女はかなり詳しくマザーテレサについて

知っているっぽかったので本当はもっと深く

マザーテレサについて話を聞きたかった。

 

が、今俺の通ってる学校はEOPという英語以外

しゃべっちゃ駄目よというめちゃくちゃ厳しい

ルールがあるので日本語で話すようなディープな

話がうまくできず表面的なフワっとした部分しか

聞くことができなかった(^^;

 

ちなみに俺の通ってるフィリピンの学校について

書いた記事はこちら↓

 

おそらく多くの人がマザーテレサの名前位は

何となく聞いたことがあるんじゃないかなと思います。

 

ただ、マザーテレサがどんな活動をしてきて

どういった考えを持っていてどんな人なのか、

ということに関して俺は正直あまり詳しくない。

 

インドにあるマザーハウスでのボランティア

活動にも興味があるので もう少し彼女について

知りたいなと思います。

 

 

ちなみにあなたは『愛』という言葉を聞いて

どんな事を感じますか?

 

・母の愛

・愛されたい

・愛したい

・恋人への愛

・両親の愛

・家族の愛

・友人への愛…etc

 

上げだしたらキリがないと思います。

 

逆に、『なんだこいつ?いきなり

「愛という言葉を聞いて~」とか語り

だしてなんかキモいな…』

と思ったかもしれないですね。笑

 

けど、俺はこの愛って言葉が結構

好きなんですね。

 

で、外人と話してても結構みんな

 

【Loveが人生で一番大事だぜ!!】

 

って真顔で話してくれます。

 

で、そのLoveを体いっぱいに使って

表現してくれます。

 

それはハグだったり握手だったり

ハンドタッチだったりキスだったり。

 

俺は抱きしめられたりハグしたり

ハンドタッチするボディーリレー

ションシップが好きでよく色んな

場面でする。

 

なんか人のぬくもりって調子いい感じに

俺を幸せな気持ちにしてくれるんだよね(^^)

 

ボディリレーションシップは科学的にも

人を幸せな気持ちにしてくれるって証明

されてるみたいだけど。

 

で、話を戻してこの愛についてマザーテレサ

非常に興味深い名言を残してくれている。

 

俺はこの名言聞いてマジで鳥肌って感じだった。

俺が言葉にするとめちゃ稚拙に聞こえるけど

マジで半端ね~って感じだった。

 

愛の反対は何?

f:id:m-hangloose-s:20160211235117p:plain

あなたは『愛』の反対はなんだと思いますか?

憎しみ?怒り?悲しみ?いろんな答えが

あるかと思います。

 

マザーテレサはこう答えました。

 

愛の反対は憎しみではなく無関心です

 

 

うぉーーすげーー!!

この言葉聞いた当時はマジでそう思った!!

 

確かにその人に関心があるからムカついたり

イライラしたり、どうにかしたいと思うわけやね。

 

どうでもよかったら、極端な話興味すら

持たないわな。うん。

 

愛は、相手に関心をもつことから始まるのか。

 

愛の力を世界中に広げていった

マザーテレサは本当に素敵だな~。

 

具体的にあんたの思う愛って何なのよ

っていう話をしたらまた長くなっちゃうんで

それはまた今度。

 

まずは、身近なところから愛を持って

接していけたら気持ちいいだろうな~(^^)

 

と偉そうに言っても行動に移すのは

中々ムズカシイから一歩一歩ね。

と自分に言い聞かす。

 

ちなみにこんな感じで愛がどうこうって

書いてるけど俺は愛に溢れた人間という

わけではないので注意です(´_ゝ`)

 

ちょいマザーハウスについてもっと

情報を仕入れてみよう(^^)

 

今日もありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援してくれると、

わや嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

 

今日の英語

================================

hang up【電話を切る】

================================

 

これは日常で使えそうだ!!

 

===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良ければ

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================