follow us in feedly

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【世界一周中に聞きたくなる 音楽ベスト10(洋楽編)】

おすすめ旅グッズ

こんにちは(^^)

 

前回は世界一周中に聞きたくなる歌

の邦楽編をお伝えしました。

 

前回の記事はこちら↓

という事で、今回は洋楽編!

 

洋楽に関しては歌詞の内容とかが全く

分からないので旅に関連してるというよりも

旅中に俺が聞くであろう曲って感じです(笑)

 

早速行ってみましょう!!

 

The Beatles - When I'm Sixty-Four

ビートルズ大好きです(^^)

その中でも一番好きな曲はこの曲。

 

洋楽は歌詞の内容なんてほとんど気にした事

なかったのに初めて気になったのがこの曲。

 

それでいてこの曲の内容が本当に

かわいらしいんですよ。

 

超幸せな雰囲気の調子いい感じ(^^)

いつ聞いても幸せになれる(^^)

 

世界一周中はロンドンでビートルズ

ゆかりがある所を尋ねてみるのもいいかも。

 

気になる方はこちらからぜひ歌詞を

チェックしてみて下さい(^^)↓

ビートルズ When I'm sixty-four 和訳 ( 洋楽 ) - 洋楽の奇妙な和訳 - Yahoo!ブログ

 

The beach boys‐mountain of love 

ビーチボーイズもマジで大好きですね~(^^)

この曲はめちゃ愉快な感じが伝わって来て好き。

 

ビーチボーイズの歌だし世界のどこかで

海なんか見ながら聞きたいですね。

まぁ、山ってタイトルに入ってるけどね。

 

The Beach Boys - Come Go With Me

またまたビーチボーイズ

 

この曲はもともとビーチボーイズのオリジナル

ではないみたいだけど軽快な出だしが大好きです。

 

ビーチボーイズは本当に許斐の歌ばっかだな~

 

④The beautiful girls‐

もうめっちゃゆるい感じで和むわ~

 

世界のどっかの宿でゆっくり酒でも

飲みながらこの曲聴きたいな(^^)

 

Bob Marley - Don't worry be Happy 

ボブさんの名曲。

出だしの口笛がヤバすぎる。

 

基本的にすべての事はDon't worry be Happyですね(^^)

 

Bob Marley - One Love

も1発ボブさん。

 

ボブさんが愛を歌ったボブさんの代表曲。

どうしようかまだ迷ってるけどやっぱり

ジャマイカも行ってみたいな~

 

⑦Braddigan - Customs

初めて海外に行ったのはアメリカでした。

 

で、そこで出会ったサーファーの兄さんに

貰ったのがBraddiganのCDだった。

 

アメリカに行ったらまたこの歌を流しながら

車で海岸沿いをまったり走ろうかな。

 

The Byrds‐You Ain't Going Nowhere

カントリーロックのゆるい雰囲気が大好きです。

 

アメリカの田舎道をドライブしながら

聞きたい一曲。

 

⑨G. Love - Milk And Sugar

ジーラブのカントリーロック調の爽快な一曲。

ジーラブもめっちゃ調子いいですね~

 

オーストラリでこの歌めっちゃ聞いてたな~

青い空の下でこの歌聞きたい!!

 

Donavon Frankenreiter - Free

ドノバーーーン!!

 

生き方なんてどうしようもない位自由だ。

楽しい生き方だって辛い生き方だって

幸せな生き方だって自由に選べる。

 

今まで自分が選んだ道の連続が今の自分。

俺たちは自由でしかない(^^)

 

11Jack Johnson - banana pancakes

やはり10曲では収まりきらなかった。

 

ジャックジョンソンは旅の曲として忘れられない!

他にもたくさん素敵な曲があるけど歌も好きだけど

タイトルも調子いい感じのこの曲。

 

ばななパンケーキをさっと焼ける男になりたい。

 

12Iron&wine Friends they

友達が聞いてて一発で好きになってしまったIron&wine。

最近のマイフェイバレットですね(^^)

 

こういうゆったりした曲が好きなんだな

と改めて思う(^^)

 

という事で、

f:id:m-hangloose-s:20160207025331p:plain

という事で、

 

【世界一周中に聞きたくなる 音楽ベスト10(洋楽編)】

 

でした。

 

本当はもっと紹介したい曲がたっぷり

あるんですがきりがないのでこの辺にしときます。

 

いや~音楽の力は偉大だー!!

 

世界一周中にまた素敵な音楽に会える

のを楽しみにしていよう(^^)

 

今日もありがとうございました(^^)

今日の英語

================================

break a leg!!

(頑張って!幸運をいのる!)

================================

 

グッドラックと同じ意味!

言い回しがいろいろあるのね。

 

===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良ければ

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================

 

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援してくれると、

わや嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村