follow us in feedly
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【世界一周中に聞きたくなる 音楽ベスト10(邦楽編)】

こんにちは(^^)

 

世界一周中に個人的には音楽が欠かせないと思う。

もちろん音楽を聴かないで日本では味わえない

いろんな音に耳を傾けて感じる事も超いいと思う。

 

けど長時間移動中や宿でのホッと一息をつく

時間には自分のお気に入りの音楽を聴いて

まったりと過ごす時間も好き。

 

という事で今日は世界一周中に聞きたくなる

音楽ベスト10を紹介したいと思います。

 

これは完全なる個人的チョイスでぶっちゃけ

あんまり旅に関係ない歌も入ってますがそこは

スルーして下さい(^^;

 

それではどうぞ(^^)

 

①caravan - TRIPPIN' LIFE

 

 

旅する人はみんな結構caravan好きですよね。

 

初めて聞いた時はKJ(ドラゴンアッシュの)かと

思いましたが俺もcaravan好きでよく聞きます(^^)

 

旅にもピッタリの素敵な曲。

 

ハナレグミ 家族の風景

世界一周中にふと家族を思い出す時なんかも

あると思います。そんな時にはこの曲。

 

本当にハナレグミ癒されるわ~!!

 

ハナレグミ サヨナラカラー

世界一周中は出会いと別れの連続。

とにかくこの歌は歌詞がやばいですね。

 

【さよならから始まる事がたくさんあるんだよ】

 

本当にその通り。仕事を辞める時はこの曲に

めっちゃ背中を押してもらいました!

 

最高過ぎな一曲!!

 

くるり ハイウェイ

【僕が旅に出る理由は100個くらいあって】

という出だしで始まるこの曲。

 

この曲を聴くとふわっと旅に出たくなりますね。

 

で、なにかでっかい事してやろうってね。

くるりも本当にいいですね~(^^)

 

奥田民生 さすらい

言わずとも知れた奥田民生の名曲。

もうそのまんま旅の曲って感じですね。

 

昔、旅をしてた時この曲めっちゃ聞いてたな~

 

奥田民生 イージューライダー

も1発たみお!!たみお最高だ~!!

 

自分の気持ちにシンプルに。

自分で勝手に複雑にしているだけで。

自由に自由なことしちゃいましょう(^^)

 

小沢健二 僕らが旅に出る理由

おざけん完全にデトロイトメタルシティ

根岸くんだな~。

 

おざけんの爽快な感じが詰まった一曲。

おざけんのこういうテイストの曲は好きです(^^)

 

はっぴいえんど 風をあつめて

はっぴいえんどの名曲すぎる名曲。

 

本当にまったりしたい時とか落ち着きたい時

には本当によく聞く曲。

 

台湾でもこの曲は流行ってるみたいで

台湾人の友達が普通に聞いててびっくりしました。

 

うわ~はっぴぃえんどなまら最高だわ~(^^)

 

高田渡 自転車に乗って

もうゆるい感じで最高ですね。

 

世界一周中にもどこかで自転車にのって

ちょいとそこまでなんて言ってその国の

日常に触れたいですね(^^)

 

⑩島津田四郎feat.曽我部恵一

これもまたゆるすぎて最高。

 

よい!!よい!!(^^)

 

11ハンバートハンバート おなじ話

10超えちゃったけど好きだから紹介。

 

めっちゃ癒し系の歌声。超いい。

ふとした時に聞きたくなる曲ですね~(^^)

 

 

12星野源 くだらないの中に

星野源大好きです。

くだらないの中に幸せってあるんだよな~。

 

星野源、素敵だ~(^^)

 

という事で、

f:id:m-hangloose-s:20160126215812j:plain

 

という事で完全に自分の好きな曲12曲を紹介しました。

 

他にも大好きな曲はいっぱいあるけどね!

 

音楽って本当にすごい!

俺は別に楽器も引けないし音楽に精通してる

わけでもないけど音楽が大好きだ(^^)

 

なんで音楽を聴くとこんなに気持ちが

ざわざわしたり弾んだりすんだろうか。

 

いろんな歌聞いてて早く旅に出たくなりました。

よっしゃ、今日もがんばろう(^^)

 

ちなみにこちらもよければどうぞ↓

今日もありがとうございました(^^)

 

今日の英語

================================

It was really frustrating.

(それは本当にくやしかった!)

================================

 

frustratはイライラするって意味もあるけ

どこういう時も使うんですね!

 

===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良ければ

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================

 

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援してくれると、

わや嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村