follow us in feedly

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【俺のブログはつまらない。】

f:id:m-hangloose-s:20160205222203p:plain

エンドレスサマー、最高ですね

 

こんにちは(^^)

 

よし決めた。

自分の感じた事や思いを書くブログにしよう。

 

今、友達のブログを読んでいてふとそう思った。

そしてめちゃくちゃ思った事がこれ。

 

 

【俺のブログはつまらない】

 

 

【俺のブログはつまらない】

 

 

【俺のブログはつまらない】

 

はい、めちゃ大事なので3回言いました。

そうなんです。俺のブログはめちゃ

つまらないんですね。

 

なぜか?

 

それは俺が自分自身を出し切ってないから。

というか隠していたと言った方がいいのかな?

 

なんか言葉が全然自分の言葉じゃないんですね。

どっかから借りていたような言葉。

 

もちろん今までの記事は全く嘘は書いてないし

自分の思ってることや感じていること、体験

してきた事を書いてるんだけど、どうも

ずっとピンと来ていなかった。

 

『いや、中々いい記事だったよ!』

 

って言ってくれる人も中にはいるかもしれないけど

まぁとにかく俺にはピンと来ていなかったわけで。

 

やっぱ何かを発信するって結構勇気が

いるんですよ。自分の考えとか思いを

ブログなんかに書いたりするのって特に。

 

なんかこんな風に思われたらヤダな~とか

うわ、こいつカッコつけてんなとかちょっと

変な風に思われたらどうしようとか。

 

どうでもイイ様な事考えちゃうわけですよ。

 

実際読んでる人なんて少ないのにね(笑)

 

だからどうも無難な記事を書いてしまう。

もちろん無難な記事が悪いわけじゃないし

思ってる事を全部書くのがいいって訳でも

ないと思う。

 

ただ、俺は自分の思ってる事とか感じた事を

自分の言葉で伝えたいなと思ったわけで。

 

だからちょいスタイル変えようと思います(^^)

急に俺とか言ってるしね(笑)

 

別に面白い記事を書きたいわけではないです。

(すみません、もちろんおもろい記事は

書きたいです(^^;わら)

 

ただ、おもしろい、おもしろくないってより

何度も言うけど自分の言葉で思ってること、

感じていることを素直に表現したいなって

なまら思いました。

 

もちろん旅の情報やなんかも提供できれば

いいなとは思うんですけど実際めちゃくちゃ

丁寧に分かりやすくまとめてくれている先人

の方たちがいるんですね。

 

本当にありがたいですよね。

 

あんな感じに超わかりやすくネット上に

わかりやすくまとめてくれる人がいるから

こそ俺も滞りなく旅の準備ができるわけで。

 

本当にめちゃくちゃ感謝ですよね。

 

けど俺には先人の方たちのように色んな

情報を分かりやすくかつ丁寧にまとめて

発信はどうもできないと感じました。

 

(意味のある情報は今後旅する人のため

になるべくお伝えできる様に努力したい

と思いますが。)

 

で、かといっておもしろいイケてる文章を

書けるかといったら全くそんな事はないんだけど。

 

けどやっぱり気持ちって絶対めっちゃ大事だと

思っていてどんなにすごいコピーライティング

スキルで書かれた言葉よりその人の思いがこもった

言葉の方がスッと自分には入ってくる。

 

どんな下手な文章でもどんなに短い言葉でも

思いがこもってればマジでその人の言葉になる。

 

 

素敵な言葉

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オーストラリアにいた時、旅立つ友人にみんなで

寄せ書きを書く機会があった。

 

で、俺の超大好きな友達がいるんだけど彼が

その友達に贈った寄せ書きの言葉は決して

長くはなかったんだけど彼らしい素敵な

言葉だった。

 

『俺、こういう寄せ書きとか書くの苦手なのよ。

だから必ず再開してその時また一緒にうまい酒

飲みながらいろいろ話そうね。』

 

具体的な言葉は忘れてしまったけどニュアンス的

にはこんな感じの事を寄せ書きに書いていた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

なんか全然伝わらないなコレ(笑)

けど俺は彼の寄せ書きを読んですっげー彼

らしくて素敵だなって思った。

 

彼の人柄を知っている人がこの文章を

読めばきっとそう感じると思う。

 

別に超思いを込めてブログ書きます!!

って分けではないけど自分の言葉でゆるりと

今後もブログを綴っていけたらと思います。

 

で、これはお伝えしたらいいかもと思う様

な有益な情報もこれまで同様に提供できれば

なんて思います。

 

結構、自己満ブログになるかもしれないなコレ(笑)

 

文章力がピカイチという分けではないので

わかりづらい所も多々あると思いますが

あたたかい目で見守ってくれたらうれしいです(^^)

 

今日もどうもありがとうございました(^^)

 

今日の英語

================================

He deceive many people.

【彼はたくさんの人を騙す】

================================

 

詐欺師の話になったんですが騙すという

言葉が出てこなかった!

 

===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良ければ

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================

 

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援してくれると、

わや嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村