follow us in feedly

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【腐りかけのオクラを食べたら大変だった話(そのまま)】

こんにちは(^^)

 

昨日の夜中は本当に大変な目に遭いました。

かなりもがき苦しみました。

 

なぜかは分かっています。

腐りかけのオクラを食べたからです。

 

なぜ、腐りかけのオクラを食べたのか、、、

完全に失敗しました。

 

めちゃ安いパブリックマーケット

f:id:m-hangloose-s:20160201200833p:plain

↑バギオのパブリックマーケット

 

自分の通っている学校は月~土までは

食事が出るのですが日曜日だけ食事が出ません。

 

なので毎週日曜日は街中のパブリックマーケット

まで食材を買いに行って料理をしています。

 

そこで以上なまでに安いオクラを発見しました。

 

バギオのパブリックマーケットは野菜も

肉も実際とても安いです。

 

f:id:m-hangloose-s:20160201201507p:plain

↑パブリックマーケットの肉売り場の様子

 

写真を撮り忘れてしまったのですが

30本位のオクラで5ペソ。日本円で

10円ちょっとでした。

 

これは安いと思い見てみると少し

痛んでいました、が、これ位なら

いけると思い購入。

 

夜ごはんに使用しました。

 

が、夕飯調理時によく見てみると

思いのほか色が悪くなっていました。

 

が、これから世界一周中はインドや東南アジア

様々な国で屋台飯や色んな物を食べる予定。

っていうのはあんまり関係ないけどこれ位

ならいけるだろうと高を括っていました。

 

これが完全なる間違い。

 

夜中に腹痛で何度も目を覚まさせられる

結果となりました。

 

そこまで酷いとは本当に思わんかったな~

 

なんの落ちもなく只自分が悪いだけの

面白くもなんともない話でしたがこの

経験で自分の胃袋を過信するのだけは

やめようと深く思いました。

 

大人になってからはほぼ腹痛に悩ま

された経験はなく胃袋の強さを過信

していた自分ですが今後は気を付けます。

 

腹痛にはやっぱり正露丸

f:id:m-hangloose-s:20160201202931p:plain

 

夜中の腹痛を収めてくれたのは彼でした。

そう、【正露丸

 

これ、本当にすごいです!飲んで数十分も

したら腹痛がなくなりました。

 

こんなに効くもんだから昔、正露丸

成分が強すぎて本当は人体に有害だ

なんて事を書いていた本を読んだこと

があります。

 

もしかしたらそうなのかもしれませんが

自分としては腹痛にめちゃくちゃ効くんで

とりあえずオッケーです!

 

本当に正露丸持ってきてて良かったー!!

世界一周のお供にはぜひ正露丸を!!

強くお勧めします!!!

 

ちなみにパブリックマーケットには

もちろん新鮮(かは分からないが普通)な

野菜ももちろん売っているんで安心

して下さい(^^)

 

今日もありがとうございました(^^)

 

今日の英語

================================

No matter how ~(どんなに~でも)

================================

 

今日先生が使ってたんですが使いこなせると

幅が広がりますね!!

 

===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良ければ

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================

 

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援してくれると、

わや嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村