follow us in feedly

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【世界一周中に外人にあげたらクソ喜ばれる "アレ" 】

おすすめ旅グッズ

f:id:m-hangloose-s:20160131204656p:plain

↑ワーホリ中にちょこちょこ行ってたお気に入りのカフェの壁

 

こんにちは(^^)

 

世界一周中は何だかんだ言って

外人と絡む機会が多々あるのでは

と思います。

 

なんせ、外国に行くんですからね。

 

で、すごいお世話になったり優しくして

くれたりめっちゃ仲良くなったりする

外人も時には出てくると思うんです。

 

そんな時にお礼の気持ちとして日本人が

当たり前のように持っていて使っている

あるものを外人にプレゼントすると

めちゃくちゃ喜ばれます。

 

早速紹介するとそれはコレです。

f:id:m-hangloose-s:20160131205042p:plain

そう【5円玉】です。

 

以前友人が五円玉をお土産で外人の

友人にあげたらとても喜ばれたという

話を聞いて自分はこの存在を知りました。

 

この話を聞いていたので自分はオーストラリア

にワーホリに行った際、約50枚ほどの五円玉を

持っていきました。

 

めちゃくちゃ喜ばれた五円玉アクセサリー

f:id:m-hangloose-s:20160131211339p:plain

 

で、ワーホリ中にはこんな感じに

ブレスレットにしたり、

 

f:id:m-hangloose-s:20160131212209p:plain

こんな感じでペンダントトップにして

仲良くなった友達にお別れの際に

プレゼントしたりしていました。

 

なんか穴の開いたコインというのが外人

からすると中々珍しいらしくさらに五円玉

が持つ意味が更に彼らを引き付ける様です。

 

色んな意味でご縁があります様にって

すごくイイ感じの言葉ですしね。

 

まぁ、何かプレゼントされて嫌がるって

人は中々いないと思いますがせっかくなら

喜んでくれた方がこっちも嬉しいですよね。

 

でこんな感じのアクセサリー作るのも実は

めちゃくちゃ簡単なんです!

 

下の画像のペンダントトップは少し難しい

ですが上の画像のブレスレットは慣れたら

本当に超簡単です。

 

こちらのサイトで詳しい作り方紹介

してるんで旅中にアクセサリーとか

自分で作ってみたいって人にもお勧めです!

ヘンプ 編み方入門-風恋人

 

一つのコミュニケーションツールとしても

すごくいいと個人的に思うのでもし気になる

方はぜひ五円玉をたくさんもって旅に出ましょう(^^)

 

今日もどうもありがとうございました。

 

今日の英語

================================

before I knew(うぉ、いつのまにか~)

================================

 

いつの間にかって結構言いたい時あった

けど中々言えなかった!けどこれでOK!

 

===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良ければ

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================

 

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援してくれると、

わや嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村