follow us in feedly

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【最強の無料英語学習アプリ】

こんにちは(^^)

 

最近はだいぶ学校にも慣れてきて気持ち

にも余裕ができたのですが流石に毎日毎日

勉強勉強だと疲れてしまいます。

 

当然ながら集中力も切れてしまいます。

 

そんな時はどう頑張っても自分はダメなんで

世界一周中の方のブログや旅関連のネット

記事を見たりして早く旅に出たいなぁ~、

なんて妄想しています。

 

それかスマホの英語学習アプリをベットに

寝ころびながらのんびりとやっています。

 

という事で今日はマジで結構英語学習に

役に立っていると自分が感じている2つの

スマホアプリを紹介したいと思います。

 

単語を覚えるならこれ

f:id:m-hangloose-s:20160127205959p:plain

リピたん(P-Study System α)というアプリです。
 
自分のスマホはアンドロイドなんですが多分
アイフォン版もあると思います。
 
このアプリは中学レベルの重要単語から
基本英熟語、果てはTOEIC高得点レベル
の英単語まで幅広く学べちゃいます。
 
さらに音声付きで単語の発音もしっかり
確認できるんでかなりおススメです。
 
しかも無料でオフラインで使用可能なので
もし旅中の移動時間や隙間時間に少しでも
英単語を覚えたいというストイックな気持ち
があればそんな時にも使用可能ですね。
 
とにかく英単語を覚えたい方にはかなり
おススメと自分は感じているので気になる
方はトライしてみてください。
 
プレイストアでリピたん(P-Study System α)と
検索すると同じ画像のアプリが出てきます(^^)
 

 

最強の無料英語学習アプリ

f:id:m-hangloose-s:20160127211348j:plain

 Duolingoといいます。

 

自分もこのアプリをダウンロードしたのは

一週間ほど前なのですがかなりすごいです。

 

英語の基礎から大学レベルの英語学習

できるのですが 無料の域を完全に超えていますね。

 

2013年と2014年の

Google Play ベスト オブ ベスト』

にも選ばれた実力派の英語アプリです。

 

どんなアプリかはgoogle playから見て

もらえば非常にわかりやすいと思います。

(手抜きすみません(^^;) 

 

オフラインでは使用不可ですが非常に

勉強になるアプリなのでぜひ試してみては?

 

今日もありがとうございました(^^)

 

今日の英語

================================

I raise children.(私は子供を育てます)

================================

 

育てるという単語が出てこなくて代わりに

サポートと言ったんですが実際これでも

ニュアンスは伝わってました。

 

けどこれからはraise(レイズ)で(^^)

===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良ければ

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================

 

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援してくれると、

わや嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村