follow us in feedly
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【金払ってんのに退学させられるフィリピンの学校】

フィリピン留学

こんにちは(^^)

 

今はフィリピン留学中で英語の勉強を日々

しているのですが自分の選んだ学校は

 

EOP(イングリッシュオンリーポリシー)

 

が滅茶苦茶厳しくてもし3回以上故意的に

日本語を喋ったら【退学】になります。

金払ってんのに【退学】になります。

 

なまらガチなEOP

f:id:m-hangloose-s:20160126213419j:plain

 

これがまたかなりガチです。

 

当然学校での生活中は英語で話す事に

なりますがもし学校の生徒と一緒に

学校の外に出かけたり飲みに行ったり

してもずっと英語で喋ってます。

 

さらに学校の外で他の学校に通っている

日本人に会ったとしても断固として日本語

を使いません。

 

なんで学校を卒業して日本や他の場所で

会ったときに初めて他の生徒の日本語を

聞くという現象が起きます。

 

確かに現在3週間ほどココに滞在してますが

誰一人として日本語を使いません。

当たり前のように皆英語を使います。

 

それだけ英語のスキルアップに真剣な

人たちが集まる所なんですね。

 

こんな環境に身を置くことは中々ないので

英語環境としてはかなりイイのではと思っています。

 

デメリットもある⁉

f:id:m-hangloose-s:20160126214404j:plain

ただ多少のデメリットも無きにしもあらず

なのではと最近感じました。

 

メリットは先述した通り英語しか喋らない

環境に身を置けるということ。

 

デメリットは口数が少なくなる事です。

 

これはもちろん自分の意識次第で

どうにでもできることです。

 

ただ如何せん英語で喋らなくては

いけないので心なしか皆の口数が

少ないような気がします。

 

せっかくとても厳しいEOP環境にいても

自分たちから積極的に英語を話さなければ

全く意味がないですよね。

 

なんで自分も改めてもっと積極的に英語を

話していこうと思いました(^^)

 

結局は自分次第

f:id:m-hangloose-s:20160126220255j:plain

という事で結局はどんな環境を選んだとしても

自分次第だなと改めて思いました。

 

けど何だかんだ言って自分のいる学校は

中々面白い学校で生徒の半分近くが旅人

や世界一周に行く人だったりするみたいです。

 

あまり大きくない学校なので今の所、

世界一周に行くって人には会っていま

せんが当然みな海外に興味のある人ばかりです。

 

それともう一つ面白いのがココに来る生徒は

広告などは打たずに8割ほどが口コミで来て

いるという所です。

 

自分もこの学校の卒業生数名に立て続けに

出会いごり押しされてココに来ることを決めました。

 

現状3週間で英語がグンと伸びたかと

言われると正直まだ実感はありませんが

為になっている部分は多々あると思います。

 

もし気になる方がいれば詳しい情報を

お伝えするので気軽に尋ねてください(^^)

 

今日もありがとうございました(^^)

 

今日の英語

=================================

It is one of the good environment.

(それはいい環境の一つだね!!)

=================================

 

environment(エンヴァイロメント)がいつもスって

出てこなくてモヤモヤしてたけどコレでOKなハズ!!

 

===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良ければ

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================

 

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援してくれると、

わや嬉しいです(^^)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村