follow us in feedly

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【英語のテストは100点満点中××点】

こんにちは(^^)

 

世界一周をするとかワーホリに行くって

言うとなんやかんやで、

 

『したっけ英語喋れんの?』

 

って聞かれます。

 

果たして世界一周やワーホリに英語力は

必要なんでしょうか?

 

英語は必要か?

f:id:m-hangloose-s:20160125215109j:plain

個人的な意見としてはもちろん喋れなくても

世界一周はできるけど喋れるに越した事は

ない。って感じですね。

 

基本的には旅する本人がどんな旅をしたいか

によると思いますが英語をより喋れた方が

確実に選べる選択肢や幅が広がると自分は思います。

 

という考えがあったので世界一周の前に

資金調達と英語の勉強、サーフィンを兼ねて

オーストラリアにワーホリに行きました。

 

壊滅的だったまさみの英語力

f:id:m-hangloose-s:20160125220651j:plain

まず、まさみとは誰か?自分の事ですね。

改めましてまさみといいます(^^)

 

この写真は去年のハロウィンパーティーの

時におばQの顔を書いてもらった自分です(笑)

 

非常に似ていると評判でした。

 

で、自分の英語力なんですが1年前

オーストラリア旅立った当時は壊滅的でした。

 

これはマジな話なんですが英語に触れて

なさ過ぎてCanの意味も分かりませんでした。

 

正直言って片言の単語を使うことすら

ままならないといった感じでした。

 

中学の途中で英語に挫折し高校の時は

自分の人生の中で英語は一生使う事の

ない物だと信じて疑わず英語のテストは

100点満点中8点とかでした。

 

元々海外が好きでいろんな所にちょこちょこ

行ってはいたんですが

 

『英語なくてもいけるし英語喋れんくても

なまら楽しいから英語やっぱいらんやん!』

 

って言うのが当時の自分の感覚でした。

 

が、色んな心境の変化もありようやく重い

腰を上げて英語学習に取り組んだのが

ちょうど1年ほど前のオーストラリアに

ワーホリに行ったときでした。

 

で、今の英語力は?

f:id:m-hangloose-s:20160125224106j:plain

そして一年たった今果たして自分の英語力は

どれ位かというと...どれ位なんだろう。

 

TOICEなんかのテストは受けた事ないので

わかりませんが旅中に使うような

 

・ここに行きたい

・どうやって行くの?

・何がおすすめ?

 

という様な旅行英会話は詰まりながらも

こなせる様になったので旅中に困る事は

そんなにそんなに無いのではと信じています。わ

 

ですがはたから見るとまだまだ下の下

って感じで英語で話す際はいつもつま

るし言ってることも何度も何度も聞き返します(^^;

 

自分の目標としてはもっと理解力を深めて

外人ともっと気軽に話しをする事なんでもっと

たのしくなる様にやってきたいと思います(^^)

 

まぁ、少しずつ成長しているはずなので気長

に前向きにとらえて楽しく英語と触れ合って

いきたいと思ってます(^^)

 

という事でまだまだ英語を覚えたいので今日から

 

『あっ、こんな事言いたかったのに今日言えなかった!!』

 

っていうフレーズを1つずつブログの最後に

完全に自分の復習用に書いていきたいと思います。

 

早速今日の英語!

 

今日の英語

=================================

Don't bother me. (ちょ、おま邪魔すんなし。)

ドント ヴァードゥァ ミー

=================================

 

ちょ、邪魔すんなし。って思ったけど今日

言えなかったんですがこれで言い放題ですね!

 

もしいや、それちょい意味違うよ!

なんて事があれば教えてくれると嬉しいです(^^)

 

今日もありがとうございました(^^)

 

===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良ければ

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^) ===================================

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援してくれると、

わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村