follow us in feedly

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【世界一周中にやりたい7つの事~その2~】

こんにちは(^^)

 

昨日は世界一周中にやりたいことを

4つまで書きました。

 

今日はその続きから行ってみたいと思います。

 

5:友達に会いに行く

f:id:m-hangloose-s:20160124002611j:plain

ありがたい事にオーストラリアでの

ワーホリ中に色んな国の友達ができました。

 

そこで出会った友達はもちろん、現在、

海外に住んでいる友達もちらほらいるので

その友達たちにも会いに行きます。

 

海外で友達と会うとまた違った刺激が

ありそうで非常に楽しみです(^^)

 

6:現地の人の家に泊まらせてもらう

f:id:m-hangloose-s:20160124192146j:plain

世界一周中は友達とはまた別にその土地

土地で現地の方達とコミュニケーションを

とりたいなと考えています。

 

その一つの方法として【カウチサーフィン】

を利用して様々な国の人と出会えたらと考えています。

 

カウチサーフィンは今までトライした事が

ありませんがとても素敵な仕組みですね。

 

他にも様々な方法で現地の人たちと調子

いい感じにゆるく繋がれたらと思います。

 

こちらのサイトで現地の方と会うために

便利なWebサービスを紹介しています。

気になる方はぜひチェックしてみて下さい(^^)

 

旅で1000名の現地人に会うために僕が使ったWebサービス9つ

 

7:まったりサーフィンをしまくる

f:id:m-hangloose-s:20160124002653j:plain

まだまだ満足いくレベルではありませんが

サーフィンも大好きです。

 

どこか調子のいい所があれば、ゆっくり

1か月位滞在しながらサーフィンを楽しみたいです。

 

今の所の候補地はスリランカです。

 

波もあってカレーもある。最高の予感しかしません。

 

8:ブラジルの弓場農場へ行く

f:id:m-hangloose-s:20160124194812j:plain

7つの事とかいって全然7つで収まる

気配がありませんね。7つは無視して

引き続き書いていきたいと思います。(^^)わ

 

自分は世界一周をしていた友人に話を

聞き、弓場農場の存在を知りました。

 

この弓場農場はブラジルの日系社会では

とても有名な農場の様で日系のブラジル人

の方たちで作られています。

 

基本的に自給自足の生活をしていて私財

という概念はなく、農作物で得たお金は

村で管理し、村人全員が家族のような

生活をしているそうです。

 

それだけで自分にとってはなまら興味

深い存在ですね~。

 

で、旅人なんかの受け入れも快く行って

いるようで労働する代わりに寝床と飯を

提供してもらえるようです。

 

とにかく行ってみたい!!とめっちゃ

思ったんでぜひ行ってみたいと思います!

 

●最後に

f:id:m-hangloose-s:20160124201646j:plain

やりたい事8つ書きましたが実際まだ

まだやりたい事、行きたい所あります。

 

けど基本的にはノープランです。

 

基本的にはその時その時の自分の感情と

感覚と出会った人や情報をもとにゆるく

柔軟に色んなことをしていきたいなと思います。

 

けどもしおすすめな場所やイベントなんか

ありましたらぜひ教えてください(^^)

よろしくお願いします(^^)

 

今日もありがとうございました(^^)

 

===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良ければ

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^) ===================================

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援してくれると、

わや嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村