follow us in feedly
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【世界一周中にやりたい7つの事】

世界一周中にしたい7つの事

こんにちは(^^)

 

世界一周に行く人によってもちろん旅の目的

、したい事、見たいもの、すべてが全然違う

ものになるかと思います。

 

だからこそ自分だけの素敵な旅になるんですが。

 

自分にも世界一周中にこれだけはやりたいな

という7つの事があります。さっそくいってみましょう(^^)

 

1:ヴィパッサナー瞑想

f:id:m-hangloose-s:20160123231200j:plain

知ってる人もいるかもしれませんが

ヴィパッサッナー瞑想とは、インドに古く

から伝わる瞑想法の1つで、これにより

ブッダが悟りを開いたとも言われている修行法です。

 

12日間人としゃべることも目を合わすことも

してはいけないというアレですね。

 

自分の友人も数人このヴィパッサナー瞑想

経験していて前から非常に興味がありました。

 

あの有名なスティーブジョブスも日々、

瞑想をして自分と向き合い心を落ち

着かせていたといいます。

 

世界一周中の人なんかは結構している人が

多いみたいなので気になる方はぜひ検索してみて下さい!

 

こちらの方のブログは結構しっかりと

体験談が載ってるので気になる方は

チェックしてみてください。

世界一周してる大学生が12日間、人と話してはいけない、目も合わせてはいけない、読み書きや娯楽が一切禁止のヴィパッサナ瞑想修行(インド)に参加してきました。 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ

 

2:パタゴニアに行く

f:id:m-hangloose-s:20160123232936j:plain

大親友がアウトドアメーカーのパタゴニア

働いていたのも影響して自分はパタゴニア

製品が大好きです。

 

で、その延長線上でみた『180゜SOUTH』

という映画にガツンとやられました。

 

とにかくカッコよくてパタゴニアに行ってみたい!!

 

ってなりました。

 

パタゴニアのロゴのモチーフにもなった

フィッツロイのトレッキングにもぜひ、

参加したいですね(^^)

 

3:世界中でカレーを食いまくる

f:id:m-hangloose-s:20160123234506j:plain

とにかくカレーが大好きです。

 

カレー屋で働いていた時は休みの日も

カレーを食べていたので一年で300日は

カレーを食べていたと思います。

 

食べるのが好きなのでもちろんその土地

その土地で有名な物、おいしいと言われ

ているものもたくさん食べますが確実に

世界中でカレーを食べまくりますね。

 

特にインド、ネパール、スリランカ、タイ、

ミャンマーパキスタンで食べるカレーはなまら楽しみです。

 

4:ヒマラヤ見ながら朝チャイ

f:id:m-hangloose-s:20160123235540j:plain

カレーが大好きということもありチャイも大好物です。

 

で、ヒマラヤ見ながら朝チャイが世界中で

有名だったりも全然しないんですが、もう

8年位前ですが友人が当時

 

『ヒマラヤ見ながら朝チャイ。なまらわやだわサイコー過ぎ。』

 

とかなり興奮気味に話していたのを

なぜか今でも覚えていて絶対したいなと思ってました。笑

 

だからネパールでしてくる予定です(^^)

 

 

とここまで4つ書きましたが疲れてしまったので

続きはまた明日書きたいと思います。

 

今日もありがとうございました(^^)

 

===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良ければ 3

日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援してくれると、

わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村