follow us in feedly

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【オーストラリアでゆるく200万円の旅資金を半年で貯める方法】

こんにちは(^^)

 

前回に引き続き旅資金の貯め方に関しての

お話をしたいと思います。

 

現在はフィリピンで英語の勉強をしているのですが

その前はオーストラリアで1年間ワーホリをしていました。

 

そこでの経験をシェアしたいと思います。

 

何の仕事をしてたの?

f:id:m-hangloose-s:20160122223655j:plain

自分は【バナナファーム】で働いていました。

 

オーストラリアはファームジョブが非常に盛んで

バナナ以外にも至る所でファームジョブに

有り付く事ができます。

 

ただ、イイ職場をゲットできるかできないかで

稼げる稼げないかが大きく変わってきます。

 

自分はかなり調子がいい職場に出会う事が

できたので本当に運がよかったなと思います。

 

ざっくりな収入例

f:id:m-hangloose-s:20160122224331j:plain

↑自分が住んでいたキャラバンパークというキャンプ場みたいな所に住んでいた猫ちゃん

 

オーストラリアは非常に時給が高いです。

州によって違うみたいですが最低時給がだいたい

22ドル位です。

 

で、週38時間以上働くと何倍が忘れましたが

38時間以降の時給が24ドル位になります。

 

自分の時給もこんな感じで、1日9,5時間の

週4~5日のペースで働いていました。

 

なので最低でも

【22ドル×38時間(週4)=836ドル

位は稼いでいました。

 

しかし自分はもっと働きたかったのでほぼ週5で

働いていたので週1000ドル位はいって

いました。

 

(ちなみに住んでた場所の近所のカレー屋でも働いて

いたので額としてはもう少し稼いでいました) 

 

で、驚く事に自分が働いていたファームは

またしても3カ月に1度ボーナスがあり700~800ドル

のボーナスをゲットすることができました。

 

為替は日々変動していますが1ドル100円と考えたら

かなり割のいい仕事だと思います。

仕事内容はきついの?

f:id:m-hangloose-s:20160122225954j:plain

 

やる仕事にもよりますが自分の肌感としては

そこまできつくないと思います。

(ハンピングというバナナを収穫する仕事はわやきついので注意!!)

 

また男と女でももちろんやる仕事が変わって

きます。基本的に男は外仕事、女はシェッド内

での中仕事になります。

 

自分としては日本人だけではなくヨーロピアン、

コリアン、オージー、タイワニーズ、ホンコニーズ

と多種多様な国の人たちと一緒に働けてかなり

楽しい時間を過ごせました。

 

なにより太陽の下、大自然の中で働くのはなまら気持ちいいですよ!

ゆったりと働きたい人にはかなりおススメです。

 

ゆるく働いてガッツリ稼ぐ、調子いいですね(^^)

最後に

f:id:m-hangloose-s:20160122231006j:plain

↑こんな綺麗な星空毎日見れます。流れ星だだ流れ状態。

 

自分はクイーンズランド州にあるマリーバという田舎町に滞在していました。

 

素敵な日本人の友達もたくさんできましたし

素敵な他国の友達もたくさんできました。

 

英語環境に身を置きたい人にとっては

かなりいい環境なのではと思います。

 

自分のわやな英語もここでの生活でだいぶ改善され

たと自分では思っています。(依然としてわやくちゃ英語ですが)

 

詳しいアプライ方法やさらに詳しい情報は同時期に

同じくマリーバに住んでいたトモさんのブログが

非常に親切で分かりやすいのでぜひそちらを参考にしてください(^^)

 

トモさんのブログ→2015年マリーバハウファーム最新採用状況 | tomofeed

 

このトモさんのブログには自分が働いていた

ファームよりもさらに稼げるチキンファクトリーの情報も詳細に載っています!

 

気になる人はぜひチェックしてみてください(^^)

今日もありがとうございました(^^)

 

===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、要望

などありましたら

 

m.hangloose.s@gmail.com

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良ければ

3日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援してくれると、

わや嬉しいです(^^)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村