follow us in feedly
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【誰でもできる!!3カ月でほぼ100万円の旅資金を貯める方法】

こんにちは(^^)

 

今日は世界一周に行くと周りに言うと良く聞かれる

『お金どうやって貯めたの?』

っていう質問について書いてみたいと思います。

 

【3カ月でほぼ100万円の旅資金を貯める方法】

f:id:m-hangloose-s:20160120232833j:plain

自分が実践した方法について説明します。

自分は元々カレーが大好きでカレー屋さんで働いていたのですが

日本を発つ前の三か月間だけジョブチェンジをして3カ月で100万円

程の旅資金を貯めることに成功しました

 

で、実際なんの仕事をしていたかというと

【自動車工場】で働いていました。

 

旅人やワーホリをしてる人達の中ではこの

仕事をしていた人がちょこちょこいる様な気がします。

 

具体的に言うと自分はいすゞ自動車の工場】で働いていました。

こちらです→いすゞ自動車株式会社 - 募集要項

 

具体的な収入例

f:id:m-hangloose-s:20160120234934j:plain

 

サイトを見てもらうと分かる通りお金に

関していえば中々のものだと思います。

 

==============================

・月収目安\193,200円~\303,601円

・寮費無料

・満期慰労金210,000円/3カ月

・早期赴任手当170,000円

==============================

 

満期慰労金というのは簡単に言えば3カ月

に1回もらえるボーナスです。早期赴任手当

もボーナスの様なもの。月収も少なくても

20万位は手取りでもらえます。

 

この給与体系は自分の知る限り2年

近くは変わってないので当分続くのではと思います。

 

で、住居もいすゞで用意してくれるのでタダ

 

これを単純計算しただけでも

20万×3か月+38万=98万円 です。

 

なんか満期慰労金を貰うときは税金か何かで

若干手取り額が減っていた気がしますが基本的

には3カ月で100万近く稼げます。

 

もちろん月の残業状況や食費にいくら費やすか

によっても変わってきますが自分は残業も

多かったおかげで3か月で100万程貯めることができました。

 

デメリットも。。

f:id:m-hangloose-s:20160121000659j:plain

 

デメリットと書きましたがぶっちゃけ言

うほどのデメリットはありません。

 

・全体的な空気が殺伐としている。

・基本ライン作業のためそこそこ忙しい。

・土日出勤もたまにある。

 

これくらいですかね。たった三か月だし目標を

決めて働くのであれば全く問題はないかと思うレベルです。

 

最後に

f:id:m-hangloose-s:20160120004144j:plain

という事で自分が実際に経験した旅資金

貯め方について紹介してみました。

 

実際いすゞ以外にもトヨタ、ホンダなど

様々な企業が期間工を募集しているので

もし期間工をしてみようと考えている方は

自分で吟味してチョイスしてみて下さい。

 

期間工  自動車】

 

なんかで検索したら色々な情報が出てくると思います。

 

それともうひとつ。当時は直接企業のサイト

から申し込むのではなく派遣会社を挟んで

雇用されると時給が直接雇用よりかなり

高くなっていました。

 

その分ボーナス額は少し下がっていましたが

それでも直接雇用よりは金銭面でよかったと思います。

 

また、女性で働いてる方もちらほらいましたし

継続的に人で不足らしいので男女問わず面接を

したら健康面に問題がなければ基本的には職に

ありつけると思うと当時の上長は言っていました。

 

てな感じで一つの情報として参考にしてもらえれば幸いです。

 

今日もありがとうございました(^^)

 

==================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、要望

などありましたら

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良ければ

3日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

 =================================

 

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援して

くれると、わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村