follow us in feedly
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【三宅洋平の演説にアレは迷惑でしかないと言ってた創価学会メンバーの話】

~~~~~~~~~~~~~~~~ 現在地はポーランドのクラクフ!! 夕飯で食べたポーランドのロールキャベツ がマジで美味過ぎて幸せ過ぎた(´-`) ~~~~~~~~~~~~~~~~. どうも、まさみです(^^) ジャイサルメールの次はインドの首都デリー…

【写真で振り返る砂漠の街ジャイサルメール~砂漠とラクダと太陽と雨とまたワンピース~】

~~~~~~~~~~~~~~~~~ 現在地はウクライナのリヴィウ!! ヨーロッパって感じのオシャレな街です。 昨日からの大雪で早くも冬を感じてます(^^) ~~~~~~~~~~~~~~~~~ どうも、まさみです(^^) ブルーシティジョードプルの次の目…

【写真で振り返るブルーシティジョードプル~心躍る素敵な青い街並みとウマい屋台とワンピース~】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 現在地はウクライナのキエフ!!友人と 久しぶりに再会できて嬉しい(^^) ウクライナ人がマジでみんなキレイ過ぎて なまらわやって感じですね。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ どうも、まさみです(^^) ジャイプ…

【ジャイプールにある超有名店ラッシーワラよりうまいラッシー屋を見つけたよ(^^)】

どうも、まさみです(^^) 宝石の街ジャイプール、ピンクシティの ジャイプールって感じで有名なこの街ですが 実はラッシーが有名なんても言われてます。 俺もココに来る前に出会った旅人に、 『ジャイプールのラッシーは本当に美味い!!』 『特にラッシーワ…

【写真で振り返るジャイプール~安宿トニーとうまい屋台とピンクシティ~】

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜現在地はスリランカのコロンボ!!昨日から友達が遊びに来てくれてるんで今日からスリランカ観光(^^)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜どうも、まさみです(^^) バラナシの次はピンクシティと言われる ジャイプールにやって来ま…

【インドではなく日本でヴィパッサナー瞑想コースを受けるべき5つの理由】

どうも、まさみです(^^) 今回はヴィパッサナー瞑想を日本で受ける べき5つの理由について説明します。 このヴィパッサナー瞑想、旅人の中では数年前に ブームになったらしく最近ではスピリチュアル系 の人だけでなく経営者やスポーツ選手なんかも この瞑想法…

【インドで人と10日間”喋らない””目を合わさない”1日10時間以上瞑想する”ヴィパッサナー瞑想コース”に参加して思った事アレコレ】

どうも、まさみです(^^) 今回の俺の旅での一大イベントの1つ、 ヴィパッサナー瞑想コースをインドで受けてきました。 本当はブッダが悟りを拓いた地とされるブッダ ガヤの施設で受けたかったのですが人気のため 満員でバラナシの近くのサルナートという街に …

【写真多めで振り返るバラナシ~牛とウンコとサリーとガンジスと牛とウンコ~

どうも、まさみです(^^) インドのバラナシは非常に興味深い街でした。 多くの人がイメージするであろう『インド』が ぎっしり詰まった聖地バラナシを写真で振り返ります(^^) 写真で振り返るバラナシ バラナシで泊まってたのは日本人宿サンタナ。サンタナまで…

【バラナシにある毎日インド人でごった返してる超おすすめのチャット屋】

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜現在地はスリランカのウェリガマ!スリランカ人は優しい海はキレイだし飯は美味くてよいですね〜(^^)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜どうも、まさみです(^^) 以前はダージリンでおススメのチャット屋を 紹介しましたがバラナシでも美味し…

【死を身近に感じる街~インドのバラナシの火葬場で『死にたくないけど死ぬんだよなぁ』と思った話~】

バラナシの街並み。 どうも、まさみです(^^) ブッタガヤの次はヒンドゥー教徒の聖地 バラナシに来ました。 新しい街にはなるべく深夜につかない様に していたんですがブッダガヤからのバスが 遅延に遅延を重ね夕方着のはずが夜中の 3時ころにバラナシに着き…

【インドのブッダガヤにある安くて清潔でWi-Fiサクサクのおすすめの宿】

どうも、まさみです(^^) ブッダガヤでおススメのゲストハウスがあった ので紹介します。 名前:RAHUL GUEST HOUSE 住所:Near Kalchakra Maidan Maharani Road, Bodhgaya, Bihar 824231 ココは安いしキレイでWi-Fiサクサクで最高でした! ブッダガヤでたまた…

【ブッダガヤで食べれる最強にうまい30円のおすすめインド料理≪アルーパラタ≫を紹介する】

どうも、まさみです(^^) ブッダガヤに滞在中は毎朝食べていたインド料理があります。 それは【アルーパラタ】 パラタと言うのは、小麦粉(アター)にギーと 呼ばれるインドの油を練りこんでチャパティの 様に円に伸ばして焼いたものを言います。 アルーはジ…

【世界最大の仏教国は日本!?ブッダガヤでお坊さんと話したよ(^^)】

仏心寺のすぐ近くの巨大ブッダ像。鎌倉の大仏よりだいぶ大きかったですね。 どうも、まさみです(^^) プリーからブッダが悟りを開いた地と されているブッダガヤに到着。 オフシーズンという事もあってか街に 人影は少なく緑が多くすごく落ち着いた 雰囲気に…

【写真で振り返るプリー~インドのお祭りラタヤットラとサンタナと海と~】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 現在地はスリランカのウェリガマ!! 久々にサーフィンを1日中したら筋肉痛と 日焼けで体がバキバキ^^; とは言えやっぱり海はいいですね(^^) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ どうも、まさみです(^^) コルカタの…

【神に近づくための方法?何となく行ったマザーハウスのボランティアで俺が感じた事】

どうも、まさみです(^^) コルカタにあるマザーハウスのボランティアに行ってきました。 マザーハウスの近くにある日本人宿サンタナ ゲストハウスに泊まってたので他にも行くと 言っていた日本人5人で行ってきました。 長いスパンでボランティアをする人はボ…

【ローカルインド人に教えてもらったコルカタの超おすすめのベンガル料理レストラン】

どうも、まさみです(^^) コルカタ滞在中にコルカタ生まれコルカタ育ちの 生粋のローカルインド人のサンバに超おススメの ベンガル料理レストランを教えてもらいました。 このお店マジで美味かったです!! インドのコルカタに滞在するなら行く事を 強くおス…

【優しすぎるインド人にコルカタの街を案内してもらったよ】

どうも、まさみです(^^) コルカタの街をコルカタ出身のインド人に 案内してもらいました(^^) 彼の名前はサンバ。 サンバとは実はネパールでABCトレッキング中に 出会いその後、意気投合して仲良くなっていました。 『もしコルカタに来ることがあれば案内する…

【”超絶悲報”インドで足の指の爪が全剥がれする】

どうも、まさみです(^^) インド入って1週間位で完全にやられました。 タイトルの通り足の爪が全剥がれしました(T_T) 正確に言うと右足の人差し指の爪が全剥がれしました。 しかも超アホ過ぎるのが単純に宿のドアに 足を挟んだだけというね。 うひぃ~痛かっ…

【インドのコルカタで日本人専門の超有名詐欺師に会った話~その2~】

どうも、まさみです(^^) 前回の話はインド人と友達になって 家帰って彼の名前をネットで調べてみたら 日本人専門の有名詐欺師だったって所まで。 前回までの話はこちらから↓ で、一応ネット上で彼は詐欺師らしいと 分かったんですが昨日の時点では身の危険は…

【インドのコルカタで日本人専門の超有名詐欺師に会った話~その1~】

どうも、まさみです(^^) ダージリンでは雨の日(しかも豪雨)が続き あまり長いする気が起きなかったのでサクッと コルカタに移動してきました! インドのコルカタと言えばデリー、ムンバイに次ぐ 第三の都市として知られている西ベンガル州の州都。 市域の人…

【ダージリンで食べた超おススメののインド料理『チャット』が美味過ぎたので紹介する】

これがチャット!!写真だとごちゃっとしてるけどマジ美味い!! どうも、まさみです(^^) インドのダージリンでめちゃくちゃ美味い インド料理『チャット』に出会いました。 チャットとは? これは別に屋台飯だけじゃなくて普通に 食堂のメニューとかでも置…

【憧れの国インドに入国!!憧れてたけど入国して1分でぼったくられそうになった話】

インドボーダーの看板。遂にインド来たでぇ~!!って感じでテンションなまら上がってたな(^^) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 現在地はインドのマハーバリプラム! ゆったりとしたこの町でカンボジアで会った ニックと久しぶりに再開しました(^^…

【ネパールざっくりまとめ】

どうも、まさみです(^^) 今回はネパールのざっくりまとめ!! いや、本当にネパール最高でした(^^) 人が優しいし飯がうまい!! 自然もたっぷりでわ~い!!って感じ(^^) という事でそんなネパールのざっくりまとめを早速!! ネパールざっくりまとめ 滞在期…

【ネパールの名物料理ダルバート!!カトマンズにあるおススメの最強に美味いダルバート屋などなど】

どうも、まさみです(^^) ネパールには約1か月滞在したのですが その間毎日食べていたものがあります。 それは【ダルバート】 ダルバートとは何かというと、 ~~~~~~~~~~~~~~~~~ ダルバートはネパールの代表的な家庭料理で、 ダル(daal=豆ス…

【写真で振り返るネパールカトマンズ~タメル地区を練り歩く~】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 現在地はインドの田舎町べリガイ! ワークアウェイを使ってエコビレッジで ボランティアさせてもらってます(^^) 飯も寝床も頂けて最高!! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ どうも、まさみです(^^) カトマンズに…

【カトマンズタメル地区で居心地よくて10日間泊まったおすすめのゲストハウス】

どうも、まさみです(^^) カトマンズのタメル地区と言えば多くの バックパッカーが集まる場所。 そのタメル地区で居心地が良くて10日ほど 滞在していたおすすめのゲストハウスを紹介します(^^) おすすめのゲストハウス ※画像はネットより 名前:ホーリーランド…

【ネパールのカトマンズの日本食レストラン『絆』を超おすすめする5つの理由】

絆の外観。※画像はネットより引用 どうも、まさみです(^^) カトマンズ滞在中になまらハマりすぎて ほぼ毎日通っていた日本食レストランがあります。 その日本食レストランの名前が『絆』。 日本人旅行者の中では有名なお店ですね。 てか『絆』本当になまらお…

【緩めヒンドゥー教徒のネパール人にネパールカレーの作り方を教えてもらったよ(^^)】

プラビンの息子。2歳くらいで超可愛い(^^)プラビンの事大好き過ぎてずっと抱き着いてた(^^) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 現在地はインドのバンガロール!!中心地は インド感を感じない小洒落た雰囲気。 インドは色んな顔を持ってますね~ ~~~~…

【カトマンズでお金持ちのネパール人の家に泊まらしてもらったよ(^^)】

どうも、まさみです(^^) トレッキングから帰って来た数日後に ネパール人のモウサムさんと会う約束を していてたので会ってきました。 するとその時に、良かったらうちに 泊まりにおいでよと誘って貰ったので ありがとうございます!!って事で モウサムさん…

【絶景!!登って良かった!!写真で振り返るABCトレッキング≪後編≫】

どうも、まさみです(^^) 前回に引き続き写真で振り返るABCトレッキング後編!! ちなみに前編はこちら↓ それでは早速!! 写真で振り返るABCトレッキング後編 後半から何となく景色が違う様な気がしました。こんな感じでキレイな棚田があったり、 水牛と会う…

【絶景!!登って良かった!!写真で振り返るABCトレッキング≪前編≫】

どうも、まさみです(^^) ネパールといえばトレッキング!! という事で最もメジャーと言われている アンナプルナベースキャンプまでトレッキング してきました!! 標高4130メートル!! 日本一の山、富士山でも3,776メートルで 4000メートルには届きま…

【ツアーにはツアーの良さがあるけど旅っぽさを味わえない時もあるよなって少し思った話】

トレッキング中の景色。空気もおいしくて最高です(^^) どうも、まさみです(^^) この日からアンナプルナベースキャンプを 目指したトレッキングがスタートします。 今回は雨季、そして破格の値段でガイドを つけてくれるというのでガイドを頼んだ俺。 ガイド…

【カトマンズにあるシンハルツアーとモウサムさんの話】

~~~~~~~~~~~~~~~~~ 現在地はマンガロール!!コチに向けて移動中 なんですがバスが遅延して列車乗り過ごした! これも旅ですね~(^^) ~~~~~~~~~~~~~~~~~ どうも、まさみです(^^) ネパールに来た目的の一つにトレッキングが…

【カトマンズで日本語ペラペラで胃腸の弱いネパール人アシスさんと韓国人トトに会った話】

アシスさんの友達の店。ネパールっぽい雑さはあったけどそれが味を出しててオシャレな店でした(^^) どうも、まさみです(^^) ネパールに入ってからすぐにネパールが好きになった俺。 俺の泊まってゲストハウスはカトマンズの タメル地区にありました。 ホーリ…

【ネパール入国!!ワーホリ時代の友達の兄弟に案内してもらって至れり尽くせりだった話】

ラジャンの家で彼の誕生日会した時。真ん中にいるのがラジャン。顔の大きさ隣にいる俺の半分。楽しかったなぁ~(^^) どうも、まさみです(^^) バングラデシュの次に向かったのはネパール!! ネパールはカレーが美味しいのはもちろん の事、自然が多くトレッ…

【バングラデシュざっくりまとめ】

どうも、まさみです(^^) スリモンゴルからダッカに戻った俺は すぐに次の国に移動しました。 バングラデシュもいい所でした(^^) という事でバングラデシュをざっくりまとめ てみたいと思います(^^) 早速いってみましょう(^^) バングラデシュざっくりまとめ …

【現地で食べる『バングラデシュカレー』と『ドイ』が美味かったのでまとめてみた】

どうも、まさみです(^^) 『バングラデシュのカレーはうまい』 そんな事を旅に出る前に食通の料理人の 先輩に聞いていた俺。 なんでバングラデシュで食べるカレーはかなり 楽しみにしていました。 で、実際食べてみるとウマい!! まぁ、カレーはなんでも美味…

【バングラデシュの田舎町で半ホームレスの少年にチャイを奢ってもらった話】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 現在地はインドのウダイプル!! 今泊まってる宿のおっちゃんが優しくて イイ感じです(^^) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ どうも、まさみです(^^) バングラデシュに来て感じた事はイッパイ あるんですがその中…

【写真で振り返るスリモンゴル~キレイな茶畑とライチ売りのおっちゃん~】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 現在ウダイプルに向けて移動中!遂に一か月 ほど滞在していたリシケシを発ちました!! なまら時間かかる!インドは広いなぁ(^^) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ どうも、まさみです(^^) スリモンゴルとい…

【電車で田舎町スリモンゴルへ~出会って30秒で『FBやってる?』て聞いてくるバングラ人達~】

どうも、まさみです(^^) バングラデシュの首都ダッカにずっと滞在 してたんですが田舎町に行きたくなってきた俺。 さっそく首都ダッカを離れて次なる目的地を 決めるため聞き込み調査を始めました。 おっちゃん達が勧めていたスリモンゴルという街 どこの田…

【写真で振り返るオールドダッカ~写真撮れ撮れ攻撃と美味しいビリヤニ屋(^^)~】 

~~~~~~~~~~~~~~~~~ 現在地はインドのリシケシ! 変な人もたまにいますが緑イッパイで すごく過ごしやすい場所ですね(^^) ~~~~~~~~~~~~~~~~~ どうも、まさみです(^^) バングラデシュの首都といえばダッカ。 そのダッカにあ…

【バングラデシュで睡眠薬入りっぽいコーヒーを飲んで恐怖を感じた話】

どうも、まさみです(^^) 以前の記事でも書きましたがバングラデシュ に入ってからすぐに出会ったアヌプさん というバングラデシュ人。 ダッカの街を案内してもらったりバングラデシュ カレーを作ってもらったり2日間ほど一緒に遊んだりしました。 で、なんと…

【バングラデシュ人に美味しいバングラカレーのお弁当を作ってもらったよ(^^)】

アヌプさんの手作りカレー弁当。真上から並べて撮ったらインスタ系の雰囲気が出た気がするわ!わ どうも、まさみです(^^) バングラデシュに入国した初日に出会った バングラ人のアヌプさん。 会社を経営していてダッカ市内にオフィスが あるという事で遊びに…

【バングラデシュ入国初日に謎のバングラ人アヌプ氏に出会った話】

どうも、まさみです(^^) KLでまさかの高熱にうなされた俺。 何とか回復する事ができて次の目的地 バングラデシュに到着しました。 ちなみにKL→バングラ間の飛行機ではあまり イイ評判を聞かないビーマンバングラデシュ航空を 利用したんですが預け荷物料金タ…

【わざわざ戻ったクアラルンプールで何もできなかった話】

Hey!Masami!と急にこの画像だけ送ってきたりする宿スタッフのchoki(笑)なまらイイ奴です(^^) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 現在地はインドのリシケシ(^^) 自然の中での朝ヨガの気持ちよさが 半端ない!!もっと体柔らかくなりたいわ~!! ~~~~…

【ミャンマーざっくりまとめ】

どうも、まさみです(^^) 今回はミャンマーのざっくりまとめ。 ミャンマー本当にいい所だったなー! という事で早速ざっくりまとめてみたいと思います!! ミャンマーざっくりまとめ 滞在日数→14日間 ミャンマー滞在はちょうど二週間でした。 長いようで短か…

【1度食べると病みつきに!あまり知られてないけどミャンマーカレーが美味過ぎたのでまとめてみた】

どうも、まさみです(^^) いきなりですがあなたは【ミャンマーカレー】を知っていますか? … 『まさみさん、あなたいきなり過ぎますね。 仕方なく答えるとインドカレーなら知ってる けどミャンマーカレーなんて知りません。 やっぱカレーはインドっしょ!!』…

【ありがとう、したっけまたね(^^)】

かぼちゃとピボタ。ピボタという音の響きが心地良くて用もないのに彼の名前をよく呼んでました(笑) どうも、まさみです(^^) 時間が経つのは早いものでピンウーリンの SMOCでの生活もこの日が最後。 本当に早いなぁ~!! 始めてここに着いた時は『何かボラン…

【少年時代貧乏過ぎて昆虫を食べてた男が月収80万円の仕事を断って田舎で子供達と暮らす理由】

ズッコケ3人トリオ(^^)一番手前のオンジャはサンマイの息子。決め顔がイケてる(笑) どうも、まさみです(^^) SMOCに滞在中は子供たちとのふれあいは もちろんの事そこで子供達と一緒に住んでる スタッフの人達ともかなり仲良くさせてもらいました。 その中の…

【やっぱり俺は日本人だし日本が好きだから日本が褒められると嬉しいなぁと思った話】

自然は綺麗ですね(^^)木、よい!! ~~~~~~~~~~~~~~~~~ 現在地はインドのリシケシ!! カリスマ美容師に髪を切ってもらいめっちゃ スッキリ!!ありがとうございます(^^) ~~~~~~~~~~~~~~~~~ どうも、まさみです(^^) ミャン…